お問い合せHOME
公益社団法人 西東京市シルバー人材センター

入会をお考えの方へ

シルバー人材センターとは

名誉会長のメッセージ

平成27年には、4人に1人が65歳以上に超高齢者社会が到来するとされており、西東京市におきましても約4万3千人余り、すでに5人に1人の方が65歳以上の高齢者となっております。いわゆる団塊の世代の皆様も退職を迎える中、何よりも高齢者の皆様が安心して元気に暮らせる地域社会の構築が求められています。

西東京市としても市民の皆様の健康づくりをさまざまな施策から支援し、また、高齢者の方々の活動を確保することで、いつまでも健康で元気に地域で暮らせることは大変重要な課題です。

西東京市の第二次総合計画によるまちづくりがスタートしている中、少子高齢社会の進展を見据えた次の10年のまちづくりで、高齢者の皆様の地域活動や社会貢献、そして生きがいの拠り所の一つとして、シルバー人材センターとの連携の意義はますます重要であると考えております。

むすびになりますが、これからもシルバー人材センターとの相互の連携を図りながらまちづくりを進めていき、会員の方々へ引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げ、名誉会長とてのメッセージとさせていただきます。

西東京市シルバー人材センター名誉会長 西東京市長

西東京市シルバー人材センター名誉会長
西東京市長 丸山 浩一

©2014 公益社団法人 西東京市シルバー人材センター.All Rights Reserved.